Twitterをパソコンで開くと日本語がへんだよ!簡単手順で直せます!

どうも、ぽてとです。

新年、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆様にとってより良い一年でありますように!

 

Twitterを開始し、ありがたいことにたくさんの方と繋がることができ大変感謝しております。

いつもTwitterをスマホのアプリで開いているのですが、ふとパソコンでTwitterを開いたとき、なにやら日本語がおかしいことに気がつきました。

文字化けと言うよりへんなんですね(・・?)

フォローの文字が「以下」と表示になってたり

「○○年○月からTwitterを利用しています」と書かれているところが

「○○年○月からTwitter入社」と表記されTwitterの社員になってたりと様々です(゚ω゚)

ぽてと

わーい♪Twitterに入社できたぞ

スマホでTwitterを開くと正常に文字が表示されているのにパソコンだけ日本語がおかしい・・・

同じように悩んでる方がいれば参考にしてみてください。

設定をいじれば簡単に直せるので手順を追って説明していきます。

スポンサーリンク

目次

パソコンでTwitterの日本語を直す手順

手順1:ブラウザの更新ボタンを押す

手順2:ブラウザ右上に日本語和訳が出てくる

手順3英語を常に和訳のチェックを外す

手順4:チェックを外したあとブラウザの更新ボタンを押す

すると、日本語がへんだったのが直ります。

このままでは今度はメニューが英語表記になってしまっているので日本語にします。

手順5:左側メニュー欄のMoreを押す

手順6:項目が出てくるのでその中からSettings and privacyを押す

手順7:①Accessibility,display, and languages を押す
    ②Languages を押す

手順8Display language 内のを押す(Englishが選択されています)

手順9:Englishを日本語に選択する

手順10:日本語に選択できたら上書き保存するためSaveを押す

するとメニューも日本語に変化しました。

手順は以上です、おつかれさまでした٩( ‘ω’ )و

日本語がおかしくないか、ちゃんと直ってるか確認してみましょう!

うん、バッチリですね!

これで思う存分PCでもTwitterを利用しちゃいましょう!

まとめ

スマホでTwitterを利用される方がほとんどだと思いますがパソコンでも利用するときがあると思います。

そんなとき日本語がおかしければ何をつぶやいてるのか正しく表示されてません。

もし表示がおかしければ今回ご紹介した手順で直してみてください。

  1. ブラウザを更新する
  2. 英語を常に和訳のチェックを外す
  3. ブラウザを更新する
  4. 日本語は直るがメニューが英語になってしまう
  5. メニューバーのMoreを押す
  6. Settings and privacyを押す
  7. Accessibility,display, and languagesを選択したあと→Languagesを押す
  8. Display languageのEnglishを日本語に選択する
  9. 日本語を選択したあとSaveで保存する

以上の手順で直すことができます。

それでは快適なTwitterライフをお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回は以上でーす。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる