【簡単・最速】勲章「猟具生物の大絵皿」の獲得条件と効率的に取る方法!【モンハンライズ】

本記事では勲章「猟具生物の大絵皿」の獲得条件と最速で効率的に取る方法を紹介します。

獲得条件

猟具生物を累計で500回取得すれば獲得できます。

何度もクエストを繰り返し、そのつど猟具生物を取得していればいずれば達成できます。

しかし非効率で時間がどれだけかかるか分かりません。

ではどうやって効率的に「猟具生物の大絵皿」を取得することができるのかご紹介します。

勲章集めをしようと頑張っているあなたの参考になればと思っております。

全勲章の条件一覧と効率的な獲得方法はこちらの記事から『モンハンライズ』全勲章の条件一覧/効率的な獲得方法/コンプリートまでのまとめ

スポンサーリンク

目次

「猟具生物の大絵皿」を効率的に取得する方法

里のクエストカウンターへ行き訓練クエストを開きます。

訓練クエストの中にある「操竜についておさらいしよう!」を受注しましょう。

クエストが始まり闘技場下へ降りると、右にウツシ教官がいますが放置しましょう。

左にいる「クグツチグモ」のところへ行きましょう。

クグツチグモ」のところへいくと、あとは「Y」ボタンで拾って「A」ボタンで使いましょう!

操竜についておさらいしよう!」のクエストでは「クグツチグモ」が無限に取得可能なのでひたすら拾って使ってを繰り返すことが可能です。

このときウツシ教官がしつこく「こっちだ!」と言ってきますがスルーしましょう♪(´ε` )

500回取得するまでにかかる時間はおよそ30分程度でした。

そろそろいいかな?と思ったらクエストをクリアしなくても大丈夫なので帰還しましょう!٩( ‘ω’ )و

クエストリセットの項目もありますが、受注前の状態に戻ると記載されているため恐怖を感じます。

なのでクエストから帰還を選択しましょう!

猟具の取得回数までリセットされる可能性があるかは不明

まとめ

里のクエストカウンターから訓練クエスト「操竜についておさらいしよう!」を受注します。

クエストが開始されるとウツシ教官が呼びかけてきますがクグツチグモの場所へ行き、ひたすら拾って使うを繰り返します。

500回取得するまでにかかる時間はおよそ30分です。

クエストをクリアする際には、クエストをクリアするかクエストから帰還で帰りましょう!

以上が「猟具生物の大絵皿」を最速で取得する方法になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が少しでもお役に立てれば幸いですm(_ _)m

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる