【バレンタイン】の義理チョコに!もらったら嬉しい?通販で購入できる、おもしろチョコを紹介!

そろそろ年に一度のイベント「バレンタイン」が近づいてきましたね!

あげる側も、もらう側もドキドキしちゃいますよね。

日頃お世話になっている男性陣に渡す「義理チョコ」の準備はすすんでいますか?笑

もし何をあげようか迷っているなら、見た目にインパクトのある「おもしろチョコ」を差し上げてみてはどうでしょうか。

本命だと思われたくない場合に「おもしろチョコ」は役に立ってくれますよ。

あげた相手もきっと喜んで受け取ってくれます。

甘いもの大好きな私が個人的におもしろいチョコだなと思ったものを紹介します٩( ‘ω’ )و

スポンサーリンク

目次

おすすめ・おもしろチョコレート

おもしろい・インパクトがある!と私が思ったチョコレートを紹介します。

気になる人にあげてふられた場合、責任は取れませんのでご了承ください。笑

サッカースパイクチョコ

これってホントにチョコ!?
って思うほどのクオリティですよね!

靴を食べると言う経験がないので違和感はありますが、インパクトがあります。

サッカーシューズなのでこれはびっくりするのではないでしょうか!?

サッカー経験者やシューズが好きな人には喜ばれると思います。

工具チョコレート

これもまた見事なまでに工具ですね 笑

男心をくすぐるチョコレートです。

建設関係の人や工具をよく使う仕事をしている人にあげると喜ばれるのではないでしょうか?

金と銀のモアイ

どことなく高級感がただよう「金と銀のモアイチョコ」

モアイ好きにはたまらない商品です。

箱を開けたらモアイなのでびっくりされるかもしれませんね 笑

コーヒー缶チョコ

コーヒー缶をオマージュしたおもしろチョコです。

個人的に「BOUZU」缶で笑いました 笑

一応野球少年の設定なのかな?笑

普段からコーヒーをよく飲んでる方にあげたら喜ばれそうです。

缶ビールチョコ

これもどこかでみたことあるようなデザインですね 笑

普段から缶ビールを飲んでいる旦那さんなどにあげてみてはいかがでしょうか。

夜の晩酌のとき、そっと置いておくのもいいかもですね♪(´ε` )

幼虫チョコ

超リアルな幼虫チョコです。

チョコだとわかっていても食べづらいかもしれません 笑

気持ちわるいけど、どこかかわいい、そんなチョコです。

食べるのを躊躇しますがミルク感たっぷりでサクサクして美味しいですよ(´∀`)

チョコっと餃子

どうみても餃子ですね 笑

箱にもこだわっていて餃子のお持ち帰りの姿そのものです。

これは餃子に見立てた大福で、少し苦味の聞いた生チョコのあんこが入っています。

そういえば餃子(ぎょうざ)と餡子(あんこ)って漢字も似てますね。

番外編(チョコではない)

チョコレートではないですが他にもそっくりなスイーツがあるので軽く紹介します。

たこ焼きシュークリーム

どこからどう見てもたこ焼きじゃないか! ∑(゚Д゚)

これがシュークリームとは驚きです!

実は元祖本物そっくりスイーツの第1弾として様々なメディアに取り上げられている商品です。

話のネタになること間違いなしです 笑

お好み焼きマロンケーキ

こちらはお好み焼き広島風のマロンケーキです。

お好み焼きが好きなので食べたら味覚が一瞬おかしくなりそうです 笑

麺の部分はマロンクリーム、かつお節はチョコを削ってます。

青のりは抹茶でお好みソースはチョコソースを使用しています。

見た目にもこだわってまずが、しっとりしたカスタードクリームのケーキなので味も美味しかったです。

誕生日ケーキのプレゼントとしても喜ばれると思います。

マロンケーキ以外にもチョコケーキもあります。

チョコケーキの方がよりお好み焼き感は出てますね。

義理チョコの渡しかた

義理チョコでも個別に呼び出して渡してしまうと本命だと勘違いされかねないので注意しましょう。

この記事で紹介したような「おもしろチョコ」を渡せば義理チョコだとなんとなくわかるはずです。

勘違いされないためにも、「高級なチョコ」や「手作りチョコ」などを渡すのはやめておきましょう。

貰った方もお返しが大変です 笑

本命にチョコを渡すとすれば

本命と義理で差別化するために、本命の人へ渡すのであれば「手紙」で一言添えて渡すと相手もわかると思いますし、効果もあると思います。

添える一言は告白文ではなくても「毎日お疲れさまです、いつも色々とありがとうございます」とかでも感謝の気持ちが伝わりますし、相手も嬉しいはずです。

本命に渡すチョコレートはできれば「手作りチョコ」が好ましいですね。

何より気持ちがこもってますし、頑張って作ってくれたんだと思うともらう側も嬉しくなります。

最後に

世の中にはいろいろなチョコがあります。

ウケ狙いやビックリさせてサプライズなど、あげ方も豊富なおもしろチョコ。

おもしろチョコって基本的に全部「本物そっくりなチョコレート」ですよね。

あげたときにひと笑いある「おもしろチョコレート」を義理チョコとして選んでみていかがでしょうか?

義理チョコをあげてホワイトデーにはしっかりとしたお返しをしてもらいましょう 笑

最後までお読みいただきありがとうございます

それでは、バイバーイ ٩( ‘ω’ )و

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる