【U-NEXT】の登録前に知っておきたい3つのこと!無料で視聴は可能?メリット・デメリットも解説!解約方法も!

どうも、ぽてとです。

毎日の勉強、お仕事おつかれさです!

お正月・GWの長期休みを利用してU-NEXTで映画・アニメ・漫画を満喫したいなぁ

ついでに解約方法も知りたいな

U-NEXT気になってるけどどうなんだろう?

正月・GWなどの長期休みの間に無料トライアルで映画・アニメ・まんがなどを満喫し、観る時間が無くなったら解約したいと思う方もいると思います。

この記事ではU-NEXTの登録前に知っておきたいこと、メリット・デメリットを解説していきます。

最後に解約方法も紹介してます。

U-NEXTでいろんなエンタメを心ゆくまで満喫しちゃいましょう!

スポンサーリンク

目次

U-NEXTの利用前に知っておきたいこと

無料トライアルポイント
購入は「レンタル」と「購入」の2種類ある
ポイントとコインの違い

無料トライアルポイント

U-NEXTに初めて登録すると600ポイントが配布されます。

この600ポイントがとてもお得で魅力です。※1ポイント=1円として利用できます。

600ポイントを利用して有料の新作映画なども観ることができます。

U-NEXTにはレンタルと購入の2種類ある

例えば無料トライアルの600ポイント配布されたあとに、新作映画を観ようとします。

といった感じの流れになっています。

ここでのポイントとしてはレンタルでは視聴が可能な期限があり

購入では無期限でいつでも視聴が可能だと言うことです。

その代わりレンタルと購入では値段が4倍近く違うので利用する際は注意が必要です。

レンタルが安く、購入は高い

ポイントとコインの違い

U-NEXT ポイントU-NEXT コイン
1ポイント=1円1ポイント=1.2円
有効期限あり有効期限なし
ブラウザ画面から購入Appleアプリで購入
ポイント還元率20%~40%ポイント還元率20%

ポイントに比べコインの方が

値段が高い
ポイントが無期限
Apple決済
ポイント還元率が低い

このような違いがあります。

わたし的にはポイントの方が安く、還元率も20%~40%とお得なのでおすすめです。

iPhoneやiPadでU-NEXTのアプリを利用する場合はチャージするときコインしか購入できないので注意が必要です。

PCなどのブラウザ画面でポイントを購入」しチャージをおこなってからスマホのアプリで使うようにしましょう!

U-NEXTの魅力

作品数の多さ

U-NEXTのキャッチコピーでもある「ないエンタメがない」と言うほどの種類の多さが魅力です。

見放題作品は約14万本以上!

U-NEXTは映画・ドラマ(海外ドラマ含む)・アニメ・キッズなども豊富にあり、オールジャンルで総合的に配信されています。

それだけではなく、まんが・雑誌・ラノベ・小説も読めちゃいます。

70誌以上の雑誌読み放題ですし、その他もかなりの数が基本無料で読めるので時間を忘れて読みふけることもできます。

毎月1200ポイント配布

毎月1200ポイント必ずもらえるのも魅力の一つです!

1ポイント=1円として使用できるのでとても重宝します。

例えば新作の映画のレンタルポイントは500ポイント前後なので

毎月もらえるポイントだけで二本の新作が無料で視聴できます。(まんがなら2冊購入できます)

そしてあまり知られていないのですが、実はこのポイントでU-NEXTと連携している「映画館」でポイントを利用して今上映している映画を観ることができます!

映画好きなら嬉しいサービスですよね!

連携している映画館はこちら

イオンシネマ映画チケットへの交換方法
松竹マルチプレックスシアターズ映画チケットへの交換方法
なんばパークスシネマ、大阪ステーションシティシネマ映画チケットへの交換方法
ユナイテッド・シネマ映画チケットへの交換方法
109シネマズ映画チケットへの交換方法

お近くにこれらの映画館がある方は是非活用してみてください。

31日間無料トライアル

U-NEXTに初めて登録した場合に限り31日間の無料体験期間があります。

本来は月額1,990円(税抜)するプランを最初の1ヶ月間は無料で視聴できることができます。

見放題作品は制限なしであきるまで視聴することができます。

しかも無料トライアルでも600ポイントもらえるので新作映画なども1本観ることができます。

もちろんまんがも600ポイントで1冊購入することができますよ。

どうしようか迷っているならまずは無料で試してみて期間が終わる頃に続けるかどうか判断するのがいいと思います。なにか違うと思えばその時に解約しちゃいましょう!
一切料金は発生しないので長期休みの時に一気に堪能し解約する方法もおすすめです。

※無料トライアルは今だけのサービスなのでお早めに!

ポイントの還元率

お支払い方法にもよりますがポイント購入時「最大40%」のポイント還元があります。

これはすごくお得です。

お支払い別ポイントバック還元率

支払い方法還元率
クレジットカード決済40%
Amazon決済40%
ドコモ払い20%
auかんたん決済20%
ソフトバンクまとめて支払い20%
ワイモバイルまとめて支払い20%
Uコイン決済20%

クレジットカードをお持ちの方はお支払い方法をクレジットカード決済にすることでポイント還元率が40%になるのでとてもお得です。

思う存分最新作のエンタメを堪能できます。

ポイントとコインの違いでも紹介しましたが、Uコイン決済での還元率は20%なのであまりメリットが感じられません。ポイント購入時も1ポイント=1.2円なので少し割高です。

Uコイン以外のお支払いをオススメします

他の決済方法でもポイント還元率20%もあるのでこのあたりもありがたいですよね。

U-NEXTの解約・退会方法

解約・退会の注意点

  1. 解約と退会の2種類ある
  2. 解約の場合は月額契約のみ終了
  3. 退会はU-NEXTのサービスが終了

図でみてみましょう。

※ここで注意点

契約を解約してから退会しないとずっと契約だけが残ってしまっている恐れがあります。
アカウントがもうないのに契約だけが残っていて料金だけが支払われてしまうことがあるので
必ず退会する時は【解約してから退会】するようにしましょう!

U-NEXTの気になるところ

月額料金が高い

毎月1200ポイントがもらえるので、実質月額料金が1,000円以下とはいえ

ポイントシステムを知らない場合は月額1,990(税抜)は高く感じでしまいます。

しかし、アカウントが4つ作ることが可能なので、もし家族4人の利用なら一人あたり約500円程度です。しかも視聴のプライバシーも守られるので安心して視聴できます。

※同時ログインして視聴は可能ですが、同じ作品を同時に視聴する事はできません。

海外ドラマは有料が多い

海外ドラマを視聴して気づいたことは無料が少ないと言うことです。

1話だけとか、1シーズンだけ無料の物が多い感じです。

もしあなたが海外ドラマだけ観るのであればレンタルショップで借りて観た方が安いと思います。

しかし、U-NEXTの洋画の豊富さ、無料ポイントを使用して新作映画なども観られるので最高です。

最後に

U-NEXTは「ないエンタメがない」のキャッチコピーがあるだけあってコンテンツが凄く充実していることに加え

運営会社が東証一部上場企業なので安心してサービスを利用できるのもいいですよね。

わたしのオススメ方法は、とりあえず31日間無料トライアルに登録していろんなコンテンツのエンタメを堪能したのち、無料トライアルが終わる前に解約・退会する方法です。

これだと料金も一切発生しないので安心して様々なエンタメを観ることができます。

サービスなどが気に入ればそのままU-NEXTを思う存分堪能しましょう!

寝不足にはくれぐれもお気をつけくださいね!笑

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる