漫画『永遠の陽射しの屍』ネタバレ感想!青年と少女の絆が試されるパニックホラー!

どうも、ぽてとです。

日々の勉強、お仕事お疲れ様です!

 

今回紹介する漫画は『永遠の陽射しの屍』です。

ゾンビがウヨウヨいる世界で主人公と少女が出会い共に助け合い生き抜いていくお話です。

とある事から迫るタイムリミットがあるので続きが気になっちゃいます。

ゾンビ系の漫画が苦手な人でもグロい描写とかほとんどないので読みやすいと思います。

この記事を読んで少しでも気になった方は是非読んで見て下さい(°▽°)

スポンサーリンク

目次

基本情報

作品名永遠の陽射しの屍
作者森田将文
ジャンルサスペンスホラー
出版社秋田書店
搭載誌別冊少年チャンピオン
巻数既刊1巻(2020年11月現在)

あらすじ

奴ら(ゾンビ)の存在が確認されてから半年、街は奴らで溢れかえっていた。

避難指定区域に避難せずたった一人で生きる青年・三倉(みくら)

三倉は確固たる自分ルールにしたがってこの世界を生き抜いていた。

食料を求めて侵入した家で人間の少女・ゆゆと出会う。

その家にはゾンビとなってしまった少女の母親も存在していた。

まだ人の心を残していた母親は、最後の力を振り絞り娘を開放する。

この残酷な世界へと三倉ゆゆの二人旅が今始まる。

永遠の陽射しの屍の魅力

以下はネタバレ内容を含む記事です。ネタバレが嫌な方は見ないで下さい。

ゾンビが溢れかえる世界で少女を守りながら生き抜く青年

食料を求めて侵入した家でゾンビになってしまってるゆゆの母親と出会ってしまいます。

母親ゾンビに襲われ食べられそうになった時

ゆゆ「だめ、ママ!」

と言う言葉に母親ゾンビが反応します。

なぜか母親にはまだ人間の頃の自我が残っており完全にゾンビ化してません。

人間の心がまだ残ってるが故に人を襲い、娘を食べてしまいそうになる自分と戦ってしました。

母親頑張ってる!😭

完全に自我を失う前に主人公の三倉に娘を託した母親。

新たな自分ルール”ゆゆを死なせるな”に従いゆゆを守りながらストーリーは進行していきます。

でも実はどっちが守られてるかわからない事もありますが 笑

ゆゆもしっかり者なのです(°▽°)

三倉は人間の心を持つ陽射しの屍(ゾンビ)

ゾンビの仲間入りになる条件が

噛まれたり引っ掻かれたりすると見事ゾンビの仲間入りです。

ゾンビ化してしまうまでに個人差はありそうですが大体数時間で完全なゾンビになります。

主人公三倉ゆゆの母親と対峙した時に、実は首元を引っ掻かれていました。

その為ゾンビ化が始まってしまった三倉

肉体のスペックがゾンビの力だし人の知能があるので結構強い主人公

途中で出会う野盗に襲われ、ゾンビなのに自我があることがバレるが

そこで意味深なことを野盗に言われます

野盗「キミは・・・人の心が残っているのか」

野盗「キミは陽射しのゾンビか!」

ここでタイトルにもある陽射しが使われてます。

どう言う意味なのか今後明かされてくるのが楽しみです。

自我を失っていく恐怖・迫るタイムリミット

主人公三倉はゾンビです。

たびたび自我を失うことがあります。

しかし少女の前では前向きに

そして自分ルールの”ゆゆを死なせるな”に従い

ゆゆを守ことしか考えてません。

しかし、行動を共にしていたら

いずれ守べき存在のゆゆを完全にゾンビ化してしまったら喰ってしまうのではないか?

と心配にもなります。

その後、行動を共にする野盗にゾンビになったら切ってやると言われ納得します。

しかし次第にゾンビ化してしまう恐怖が三倉を襲ってきます。

三倉「もう少し、俺は人間でいられる・・・」

三倉「でも俺は・・・消える・・・近いうちに必ず・・・自我が消えてしまうんだっ・・・!」

三倉「消えたく・・・ない・・・!」

三倉の心の叫びがひしひしと伝わってきます。

どうしてこんなことに?

どうして俺何だ!?と・・・

作中自分が語っているのに”お前”と言っているのに違和感がありましたが

人格が人間の自分とゾンビの自分二人いると考えるとわかりやすいです。

二重人格ってやつですね٩( ᐛ )و

今後の考察・まとめ

当たり前のようにゾンビがいますが、なぜそうなってしまったのか語られていません。

今後はそのあたりも明らかになっていくと思われます。

医療形態も壊滅状態っぽいのでワクチンなどは今のとこないっぽいです。

なので主人公は完全にゾンビ化に・・・なるのでしょうか。

タイトルにもある陽射しが何か鍵を握ってる事は間違いないと思います。

1巻が発売されたばかり(2020年11月現在)なのでサクッと読めちゃいます。

是非『永遠の陽射しの屍』を読んでみて下さい(°▽°)

まずは試し読みして面白ければ続きを読んでみて下さい。

↓無料漫画も3000作品以上もあるのでおすすめのサイトです٩( ᐛ )و

まんが王国

それでは良き漫画ライフを!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
漫画や本を電子書籍で読みたい!メリット・デメリットは?紙派の私も納得の電子書籍5つのメリット どうも、ぽてとです! 日々の勉強、お仕事毎日お疲れ様です!   最近では書店で漫画を購入せずスマホやタブレットで電子書籍サイトを経由して購入する人が増えてき...

漫画を電子書籍で読みたいと思ったときは電子書籍で漫画読むならここ!おすすめする5つのサイト徹底比較+おまけの記事を参考にどうぞ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる