【モンハンライズ】体験版の配信決定!さらにPV映像第2弾でワクワクが止まらない!

どうも、ぽてとです!

毎日の勉強、お仕事おつかれさまです。

 

ついに「モンスターハンターライズ」の体験版が発表されましたね。

体験版で新しいモンハンの”翔蟲“(かけりむし)の操作にも慣れ、発売日にはスムーズに一狩り行きたいですね٩( ᐛ )و

発売日までおよそ3ヶ月、狩の準備をしておきましょう!※2020年12月現在

スポンサーリンク

目次

体験版配信はいつ?

CAPCOM:モンスターハンターライズ公式HPから引用

ついに体験版配信が決定しましたね!

日程は2021年1月配信予定です。期間限定なのでダウンロードお忘れなく!

気になるのは1月のいつなんだ!?と言うところですが 笑

今までのモンハンシリーズでも体験版は配信されていたのですがこれは嬉しいニュースです。

体験版でマルチプレイはできる?

体験版でマルチプレイ(オンライン)はできます!

ただしマルチプレイをするにはNintendo Switch onlineへの加入が必要になります。※有料

1ヶ月の料金プランでもわずか306円とお手頃価格となっております。

モンハンライズをマルチプレイで遊ぶ予定のある方はonlineの加入を検討してみてはいかがでしょう!私は12ヶ月(2400円)プランに入っており準備万端です٩( ‘ω’ )و

もちろんオフラインでも協力プレイはできます。

その場合はSwitchを人数分必要で近くで通信する必要があります。

PSPのモンハン時代な感じですね!

友達の家に集まってワイワイやるあの感じがたまりませんよねぇ(°▽°)!

体験版のデータの引継ぎはできる?

今までの体験版から考えるとデータの引継ぎは多分できないと思います。

しかし、クエストのクリアで貰えるご褒美の報酬はそのまま本編に引き継げたことがあるので、そう言った引継ぎはあるのではないでしょうか。

大体3クエスト用意されており難易度が「初級」「中級」「上級」とあります。

それぞれのクエストクリア時に素材の代わりに本編で使えるアイテムなどが前作のモンハンワールドにはありました。

今回の体験版でも同じような仕様になりそうな気はします。

ただし報酬が貰えるのは初回クリアの時だけです。クエストは何回でも挑戦できますが2回目以降は報酬は発生しないものと思われます。

モンハンワールドの体験版はメインモンスターのネルギガンテ討伐があったのでびっくりしたのを覚えています!体験版でメイン出してきたぞ!って 笑

PV第2段からの考察

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる