電子書籍で漫画読むならここ!おすすめする5つのサイト徹底比較+おまけ

どうも、ぽてとです!

毎日の勉強、お仕事お疲れ様です!

 

漫画を電子書籍で読んでみたいなぁ

サイトが多くてどこが良いのかわからないよねぇ

この記事では漫画に特化した電子書籍サイトを比較して紹介します。

それぞれのサイトの特徴やお得ポイントも解説しますので

あなたにあった電子書籍サイトを見つけて下さいね!

スポンサーリンク

目次

マンガ電子書籍サイト比較表

サイト名配信数無料漫画料金形態得意ジャンル初回特典特徴
ebookjapan64万冊2000冊以上1冊単位で購入漫画全般50%OFFクーポンTポイント還元Yahoo!プレミアム会員特典
BookLive!100万冊漫画意外も含め15000冊以上1冊単位で購入漫画全般・雑誌50%OFFクーポンクーポンガチャ・Tポイント還元
まんが王国非公開3000作品以上単体ポイント購入・月額(300円~10000円)漫画全般50%OFFクーポンポイント購入時・漫画購入事ポイント還元
コミックシーモア68万冊9000冊以上月額(780円)(1480円)漫画(女性向けBLTL)50%OFFクーポンレンタル・読み放題サービス
めちゃコミック非公開100000話以上1話ずつ購入(30円)オリジナル漫画・BL・TL1話ずつ購入できる

ebookjapan

・無料で読めるタイトルが多い
・セールやキャンペーンがお得
・Tポイントが貯まる・使える

品揃え世界最大級の漫画・電子書籍販売サイト」のebookjapan

無料で読める漫画のタイトルも多く2000冊以上無料で読めます

サイト全体の配信数の半数以上が漫画で他のサイトが扱ってないタイトルも豊富です。

古い漫画やマニアックな物まで扱ってます。

お得なセール・キャンペーン

毎日のようにお得な割引セールやキャンペーンが開催されています

30%~50%OFFとお得感満載です♪80%OFFなんてことも

買い物の度にTポイントが貯まります

貯まったTポイントでマンガを購入することもできます 

購入金額のⅠ%がTポイントとして付与されます ※1ポイント=1円

ebookjapanの支払い・決算方法

・各種クレジットカード
・携帯キャリア決算
・各種電子マネー

アダルト作品は「クレジットカード」「ポイント支払い」のみ対応

利用明細に購入した本のタイトルが載ることはないので何を購入したかはバレないようになってます。

BookLive!

・様々なジャンルの本がある
・Tポイントが貯まる・使える
・毎日割引クーポンがもらえる

電磁書籍の総合書店」のBookLive!

シンプルで使いやすいリーダーが人気となってます。

蔵書数も100万冊を超えていて様々なジャンルの本を扱っているのも特徴です。

無料試し読みは↓こちらから

Tポイントが貯まる

アカウントと連動してTポイントを貯めましょう!

電子書籍の購入時に1ポイント=1円として使用できます。

まとめ買いコーナーではTポイントがお得に貯まります。

お得に付与される作品が毎週更新されているので要チェックですね!

その他にも毎月いろいろな面白い特集や企画などが出てくるので飽きさせません。

無料で読める漫画や本が豊富で時間を忘れちゃうかも!※約2万冊無料

ガチャ機能搭載

ドキドキクーポンガチャ」のコーナーでゲームアプリみたいにガチャを回すことができます。

10%~25%OFFがメイン当たりで、たまに50%OFFが出ることもあります。

ガチャ要素があるとは考えましたねぇ。

必ず何かが当たるのでハズレはありませんのでご安心を。

BookLive!の支払い・決済方法

・各種クレジットカード
・携帯キャリア決済
・各種電子マネー
・店頭決済サービス

「店頭決済サービス」とは

三省堂書店の店頭で書籍を購入することができるサービスです。

店内の検索機で用意したバーコードをレジで提示し購入することができます。

購入後は自動でBookLive!の自分用本棚に追加されるようになっています。※図書カードで支払い可能

 
あわせて読みたい
漫画や本を電子書籍で読みたい!メリット・デメリットは?紙派の私も納得の電子書籍5つのメリット どうも、ぽてとです! 日々の勉強、お仕事毎日お疲れ様です!   最近では書店で漫画を購入せずスマホやタブレットで電子書籍サイトを経由して購入する人が増えてき...

まんが王国

・無料作品が豊富
・いろんなジャンルの漫画がある
・ポイント還元率が高い

漫画特化サイト」のまんが王国

無料で読める作品数は3000作品以上!※随時更新されている

じっくり試し読みの凄さ

なかでも漫画の「じっくり試し読み」の作品が豊富なのは嬉ですね。

本来試し読みは10ページ程度しかできないものですが、「じっくり試し読み」は50ページ以上は読めます!

10ページ程度だとその漫画が面白いのかどうか判断が難しいと思います。

ここまでじっくり読めるのでそれから続きが気になる作品などは購入する形がいいかと思います。

これで失敗は防げますね。特に

  • Twitterで見かけて気になった漫画
  • ネット広告で流れて気になった漫画
  • 友人・知人に勧められて気になった漫画

まずは「じっくり試し読み」が出来る作品であれば読んでみて購入しましょう。※じっくり試し読みができない作品もあります

会員登録しなくても読めますが、登録すれば期間限定などで「1巻まるごと試し読みが3巻まで」と読める量が跳ね上がります!

会員登録は無料で料金は発生しないので続きがもっと気になれば会員登録してみてはいかがでしょうか。

無料試し読みは↓こちらから

ジャンルが豊富

漫画特化サイトなのでいろんなジャンルの漫画が揃っています。

BL・TL・大人漫画はもちろん

不倫・復讐もの・虐待系・ホラーなどのジャンルも豊富です。

胸糞系漫画が好きな人はより一層ハマれるかもです。

ポイント還元率が高い

ポイントの還元率が高く他サイトと比べてもトップクラス

「まんが王国」では電子書籍を購入するには「まんがポイント」を購入する必要があります。

この「まんがポイント」購入は必要な分だけ購入出来る「ポイント購入」と

毎月定額で購入する「月額コース」の2つがあります。

「ポイント購入」も「月額コース」もどちらもボーナスポイントがもらえます。

特にクレジットカード払いの場合は購入金額にたいして10%~30%のポイントが付与されます。

まんが王国の支払い・決済方法

・各種クレジットカード
・携帯キャリア決済
・各種電子マネー

各種電子マネーでの支払いは「ポイント追加」のみとなっています。

コミックシーモア

・レンタルや読み放題コースがある
・女性向けコンテンツが充実
・3倍セール

実績が長く、愛用者も多いコミックシーモア

サイトの内容は女性向けコンテンツが多いです。

BL・TLなど先行配信・独占配信などが強みです。

また限定書き下ろしなどの特典のサービスもあったりします。

利用スタイル

利用スタイルは「買い取り」「レンタル」「読み放題」と3種類あります。

メインのコミックシーモアは「買い取り」

シーモアレンタルは「レンタル」

シーモア読み放題は「読み放題」と言う感じです。

シーモア読み放題では「シーモア読み放題ライト」と「シーモア読み放題フル」があります。

「シーモア読み放題ライト」は月額780円ですがBL・TL・オトナコミック・ライトノベル以外の作品が読み放題となっております。

シーモアの強みでもあるBL・TLを読むなら「シーモア読み放題フル」に入らなければ読めません。※フルは月額1480円

ゲリラセール

コミックシーモアは年に3~4回開催される「2倍セール」「3倍セール」とがあります。

どう言った感じかと言うと、例えば

月額メニュー「コミックシーモア20000」の場合

通常は20000Pt+特典ポイント6000Pt=26000Ptゲット!

これが「2倍セール」だと

20000Pt+特典ポイント12000Pt=32000Ptゲット!

これが「3倍セール」だと

20000Pt+特典ポイント18000Pt=38000Ptゲット!

とすごくお得なセールとなっております。

しかしこのセール年に3〜4回開催されますが1時間だけゲリラ的に突然開催されます。

シビアなセールですが狙う価値ありのセールとなっております。

コミックシーモアの支払い・決済方法

・各種クレジットカード
・携帯キャリア決済
・各種電子マネー

月額メニューでは「クレジットカード」「携帯キャリア決済」以外の支払い方法は利用できません

めちゃコミック

・会員登録不要で無料漫画が読める
・話数で購入できる

めっちゃコミック ウヒョヒョヒョヒョ〜」とめちゃ犬のCMでもおなじみのめちゃコミック

会員登録しなくても無料漫画が読めるのは嬉しいですね。※まんが王国も登録不要で読めます

来店ポイントもありちょくちょくポイントも貯めることができます。

しかし貯まったポイントは一度退会すると保有ポイントが消えてしまうので注意しましょう。

1話購入

めちゃコミックの特徴としては「」で購入ではなく「」で購入するところです。

気になる話数があればそこだけピンポイントで購入し読むことができます。

思い出のシーンだけ購入するのもありですね!

めちゃコミックの支払い・決済方法

・各種クレジットカード
・携帯キャリア決済
・各種電子マネー

めちゃコミックは話数のみ販売してます。

巻で購入できたりと変更ができればよかったなと思いました。

漫画は全部「コマ単位」で表示されるので違和感がある方もいるかもしれません。

迫力が出るので私は好きです。

U-NEXT

おまけでご紹介したいのがUーNEXTです。

UーNEXTは漫画だけではなくアニメ・映画なども一緒に楽しみたい方におすすめするサイトです。

・毎月1200円分のポイントがもらえる
・31日間無料トライアル
・同時視聴人数(アカウント)4つ

月額料金は高い?

UーNEXTは月額1990円と少し高めの設定になっております。

しかし、毎月1200円分のポイントがもらえるので実質790円で見放題となっております。

最新作もすぐ観られておすすめです。毎月最新作のタイトルも無料で2本は観れます。

映画、ドラマなど月に2本は借りて観ると言う方は断然UーNEXTがお得です。

また一ヶ月無料トライアル期間中でも600ポイント付与されます。

1990円で飽きるほど観ちゃいましょう!

動画だけじゃなく漫画もある

UーNEXTは映画・アニメ・ドラマ・雑誌だけではなく「漫画」も読むことができます。

漫画など計52万冊以上を配信していて1つのアプリで動画と書籍どちらも存分に楽しむことが可能です。

漫画を読みたい!でも映画やアニメも好きで一緒に観たい!と言う方には特におすすめです。

スマホにダウンロードして持ち歩くことも可能

Wi-Fi環境であらかじめスマホにダウンロードしておけば通信料もかからず動画や漫画を楽しめちゃいます。

ちょっとした空き時間や通勤時に通信料を気にせず視聴出来るのは嬉しいですよね。

アカウントは4つまで作れる

月額1990円でUーNEXTは視聴出来るわけですが、その中に4つのアカウントが作れます。

例えば家族の誰かが視聴中でも別のアカウントでログインして視聴することができます。

誰かが観てるから観れないと言うことはありません。

そして視聴する他の共有者と金額を割ればだいぶ低コストで済ませることができます。

使い方次第で共有して使う場合それぞれが料金を負担すればだいぶ安くなります。

UーNEXTの支払い・決済方法

・各種クレジットカード
・携帯キャリア決済
・各種電子マネー
・AppleID
ギフトコード/U-NEXTカード

IOSデバイス上のアプリから利用する場合、AppleIDでお支払いが可能

ギフトコード/U-NEXTカードはコンビニなどで購入出来るプリペイドタイプの支払い方法です。
クレジットカードがなくてもギフトカード(UーNEXTカード)のみでサービスを利用できます。

悩んだら31日間無料トライアル

見放題作品の視聴が本契約と同じように観ることができます。

まずはどんな感じなのか体感して、それで良かったと感じたら本契約をおすすめします。

更に600ポイントがもらえるので最新作の有料タイトルも実質無料で視聴できちゃいます。

在宅時間が多い今だからこそ動画配信サービスを利用して有意義に過ごしましょう!

↓無料トライアルはこちらから

まとめ

漫画が好きな人に向け電気書籍サイトを比較して見ました。

サイトごとにそれぞれの特徴があるので自分にあったサービスを提供している電子書籍サイトを選んでくださいね。

ebookjapanが無料で読める作品数も多いので個人的にはおすすめです。

ポイントなどの付与も気にしたいところです。

あなたにピッタリのサイトを見つけ読書三昧しましょう!

それではよい漫画ライフを٩( ‘ω’ )و

最後までお読みいただきありがとうございました!

今回は以上でーす!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる